こどもってやつは・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS すいかのお腹じゃダメ!

<<   作成日時 : 2005/06/01 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、娘がご飯を食べながら向かいに座る私のお腹をまじまじと見て一言。
「ママ、すいかのおなかやったらできないよ!」と言った。
「何?突然。何ができないの?」
と聞き返す私・・・。
すると娘は「すいかのおなかだったら結婚できないよ。」
「誰と?」と聞くと「パパと。」と・・・。

どうやら、すいかのおなかじゃドレスが着れない=結婚できないということらしい。
どちらにせよ、パパと結婚するのは自分だと思い込んでいるので、パパとママの結婚は娘の中ではありえないことなんだけど・・・。

パパにこの話をすると
「すいかのおなかの原因はオレなんだけど・・・。」
と笑っていた。

ちなみに娘は私の真似をして、
「私のおなかにはカエルが入ってるの。もうすぐ産まれるの」
と言っておなかを波打たせている・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、かわいいこと言いますね(笑)
でもカエルがお腹に入っていたら、嫌かも。
パパと結婚すると思っているなんて、本当にパパ大好きなんですね。うちは夫・まーさんが女の子が産まれたら、言わせたいらしいです。
私は勝手にお腹の子供を「女の子」と決めているので(笑)、早くから防衛作戦に出る予定です。
パパが理想の男なんてダメよー!もっとかっこいいのをと指導する予定です。ひどいかしら?(笑)
まーさんの妻
2005/06/01 11:28
まーさんの妻さん、ありがとうございます。娘は私が仕事に復帰するまではママっ子で、パパに抱っこされるだけで泣いていたのに、私の復帰後、パパとの時間が濃密になって、パパのほうがゆっくり遊んでくれることが分かると急にパパっ子になりました。今ではパパが早く帰ってくるとテンションがあがりすぎて日本語ではない言葉をしゃべっています…。いつかは嫌われるだろうと覚悟しているパパは今を楽しみ、私は小さいときにしっかり関わっていたら大きくなったときに娘はパパのことを根っから嫌いにならないだろうと信じて、二人のラブラブを見守っています。
管理人
2005/06/01 14:00
本当に、子供って発想が豊かですね♪♪
ママのスイカのおなかを見て、結婚(!?)を心配してくれるなんて(笑)☆
将来が楽しみですね♪♪
きっと、ママのように、素敵な旦那様と幸せになるでしょうね♪♪(まだ、早すぎ!?笑)

愛と勇気と希望を未来に向けて。。。Prayer MIDORI ☆
Prayer MIDORI ☆
2005/06/01 23:25
Prayer MIDORI☆さん、ありがとうございます。子どもの頭の中って、現実と想像の世界が入り乱れているんでしょうね。時々びっくりするような鋭いことを言ったかと思うと、空想の世界で遊んでいたり。不思議な、純粋な生き物です。夫が素敵かどうかは私もまだまだ開発途中ですが?娘には自分が「この人でよかった」と思えるような出会いをしてもらいたいナァ…と同じ女性として願っています。そういう意味では夫と私はきっと波長が合っているのでしょう。今のところ幸せですから…。
管理人
2005/06/02 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
すいかのお腹じゃダメ! こどもってやつは・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる