アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
こどもってやつは・・・
ブログ紹介
4月から仕事(保育士)を辞めて、お母さんに専念します!
長女は新1年生に、次女は2歳児クラスに、夫は転職して新たな職場へ、そして私は…これから何をしようか考え中です。
しばらく更新していませんでしたが、またよろしくお願いします!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
8月7日は「赤い鼻の日」です
みなさんは「クリニクラウン」ってご存知ですか? 映画「パッチアダムス」「赤い鼻」といえば何となくわかりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 18:59
新しいこと、はじめます
またまた、更新が滞っています… なんだか、家にいると時間の使い方が区切りがなくて、落ち着いてじっくり…って難しかったりして。 でも、それだけでもなく、新しいことへの興味がわいてきて、そっちに頭をつかっていたらなんだか忙しくて書けませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 05:39
アイロンがけ
あけましておめでとうございます。 今年もポツポツと書いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 20:19
憧れのママ
次女はかなりのママっ子だ。 長女がかなりパパっ子なので釣り合いが取れているのかも知れない。 そんな次女は何でも私の真似をしたがる。 ご飯を食べているときのちょっとした仕草であったり、言葉遣いであったり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 14:01
読書の秋
仕事を辞めて、唯一の読書タイムである通勤がなくなった。 家に居たら時間がたっぷりあるから、ゆったりと読書も出来るわ…と思っていたけど、私の性格なのか、家に居るとどうもあちらこちらのことが気になったり、子供の時間で生活するのでなかなかゆっくりと本を読むことが出来なかった。 でも本屋さんは大好きで、買い物に出たついでに寄っては読みたい本を買ってきたり、新聞でチェックした本を探しに行ったりして、ちょっとずつ本を買ってきてはいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 10:42
えっ!今???
長女はもうすぐ、初めての夏休みを迎える。 そう、小学校に入学してそろそろ3ヵ月半。 その長女は、毎日毎日帰宅してすぐに私に小言を言われる。 何度言ってもランドセルを玄関でおろし、そのまま放置するからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 16:58
ちょっとびっくり!!
昨日、長女が学校からお手紙を持って帰ってきた。 月に一度、1ヶ月の予定やお知らせを保護者に)知らせるために発行されている。 保護者が参加する行事もここに書かれているので、何々…?と読んでいると… あった!保護者が学校に行かねばならない日が…。 しかし、私はその内容にちょっとびっくりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 09:59
久々のテニス
久々のテニス 夫が転職して、土曜日に出勤する日が増え、代わりに平日の休みと言うものが取れるようになった。 私も仕事を辞めたので、夫が平日に休むとなると「大人時間」を過ごせることになる。 連休がいいのか、大人時間を作れる平日休みがいいのか…? 悩むところではあるけれど、たまには「大人時間」をすごしましょう!ということで、映画を見に行ったり、ランチを食べに行ったり…。 専業主婦の私にとっては、ちょっとしたガス抜きになって楽しかったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 12:30
おねえちゃんにはまけられない!!
うちの長女と次女は3歳半の年の差がある。 にもかかわらず、次女は長女と張り合う気、マンマンで、いつでも戦闘態勢に入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 11:03
何年もの???
今日は、久しぶりに長女のお友達と、ママ友が夕方から我が家に集まってちょっとしたパーティー!? なので、シフォンケーキを作った。 卵白を大量に泡立てながら、ハンドミキサーをふと見て思った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 13:41
久々に…
久々に… 土曜日に、久々に仕事が休みだった夫が、子供たちに罪滅ぼしの家族サービス! と言うことで、須磨の水族園に行ってきた。 午前中は次女の保育参観があったので、午後からのお出かけ。 ついたのは2時前。 水族園は5時に閉館なので、とにかく見たいものを見る!という急ぎ足だったけど、絶対にはずせないイルカライブだけは時間をチェック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 10:22
めがねうさぎ
「めがねうさぎ」という絵本がある。 せなけいこさん作、の昔からあるお話だ。 我が家でも、「めがねうさぎ」や「おばけのてんぷら」「ねないこだれだ」などなど、子供とともに楽しんでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/06/04 12:34
新玉ねぎ
新玉ねぎ 昨日、私の実家の畑に新玉ねぎを収穫しに行って来ました。 主に母親が家庭菜園的にやっているのですが、家庭菜園と呼ぶには規模の大きい畑でして… こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2008/06/02 10:27
撃退!蜂の巣
昨日の夕方のこと…。 洗濯物を取り込もうとした私は一瞬にして凍りついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 09:53
次女の思考回路
次女の思考回路はちょっとおもしろい。 さすが関西人!というような感性である。 もうすぐ3歳になるので、いつまで続くのかちょっと心配であったりもするのだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 19:50
まっ!まちがえたぁー!!
まっ!まちがえたぁー!! 最近、家に居るので、忙しくてお休みしていた「自宅パン」を焼き始めた。 昨日、キッチンの整理をしながら「あっ、そうそう、パンを焼いておこう」とながらで計量。 最近、冷ご飯を生地に混ぜ込んで焼いているので、先にご飯を水に浸しておいたところへドバーッと粉を投入。 完全に全て入れ終えてから気がついた…。 粉、入れ間違えてる〜!! 本来、パンは強力粉を使って生地を作るのだけれど、薄力粉を入れてしまった…ショック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 09:41
パパの居ない休日
パパの居ない休日 夫が転職してから、土曜日も出勤という日がかなり増えた。 なので、保育園も小学校もお休みの土曜日は、私と子供二人で休日を過ごすことになる。 しかも、夫が1台しかない車で出勤してしまうと、たちまち行動範囲は狭くなってしまう。 が、せっかくなので近所(とはいっても自転車で10分弱ほどの距離)の大きな公園に出かけることにした。 お昼ごはん用に炊いたご飯をおにぎりにし、簡単なおかずを詰めて即席弁当を作る。 子供たちにはサプライズにしようと思い、黙々と作業をすすめる私…。 次女を私の自転車の前に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 20:21
私の愛車「チャーリー」
私の愛車「チャーリー」 長女が保育園に入って、送迎するときに使おうと思って買った自転車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/05/18 12:27
アルバイト
アルバイト 先週の木曜日から昨日まで、短期アルバイトをしてきました! 近所の花屋さんで、「母の日の応援として募集の張り紙を見つけ、生まれて初めて履歴書を書き、採用となった訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2008/05/12 11:13
長女の遠足弁当
長女の遠足弁当 先日、長女が小学生になって初めての遠足、いや、校外学習がありました。 行き先は動物園。 何度も行ってる動物園ですが、環境が変わると、これまた楽しいようです。 前日に「しおり」に書かれてある200円までのおやつを買いに行き(懐かしいなぁ…)、当日の朝は私は久々のお弁当作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/05/12 10:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

こどもってやつは・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる